イベント情報

クリーンセンターへのごみの持ち込みについて

2015年10月27日

クリーンセンターへごみを持ち込む場合は、次のことに注意してごみを持ち込むようご理解とご協力をお願いします。

●センター周辺の道路にごみを落とさないよう注意して持ち込んでください。

●センターの受入時間は、月曜日から土曜日(12月31日から1月3日、日曜日を除く)の午前8時30分から午後4時30分までです。正午頃や夕方頃は込み合う場合がありますので、時間に余裕をもって持ち込んでください。

●持ち込んだごみは、センター係員が指示する場所にご自身で降ろしていただきますので、降ろしやすいようにごみを分別して持ち込んでください。

●ボランティア清掃のごみをセンターに搬入する場合は、ごみ処理費用の免除制度がありますので、清掃を実施する前に市役所環境対策課または各支所市民課・行政サービスセンター・連絡所へお問い合わせください。

●ごみの受入施設として使用している両津クリーンセンターと南佐渡クリーンセンターにごみを持ち込む際は、1日に軽トラックで2台を超える場合、事前にセンターへの連絡が必要になります。

・両津クリーンセンター  TEL24-1700

・南佐渡クリーンセンター TEL86-2373

センターの搬入状況により受け入れを調整させていただく場合や搬入量によっては佐渡クリーンセンターへの搬入をお願いする場合がありますので、あらかじめご了承願います。

 

お問い合わせ

【ごみの持ち込み】市役所環境対策課施設管理係  TEL63-3113

【ごみの免除制度】    〃   廃棄物対策係 TEL   〃